ありゃっ?、容量も個数も違うぞ!・

2023/7/25に発注 、無料配送 8月21日 月曜日にお届けとなぅた、

Amazon経由で購入し、既に手元に届いた、製品だ。

5個セット USBメモリ 8GB J-boxing USBフラッシュドライブ 回転式 高速 USBフラッシュメモリー ストラップホール付き(青、赤、黒、緑、紫)
1,699 税込(@339.8)

ある用途で必要なので、頼んだ、ちょっとした、オフライン青手への、データー渡し用で、す。もっと安くて、小さな容量でいいのだが、その時点で、さっと見ると、これかなと。1980年だい後期 USBメモリの搭乗で、懐かしい FD(フロッピーディスク)に入らない、データー私に、大活躍の USBフラッsyメモリだが、出始めは  64MBとかでも、12800円とかしていた。

imaha,

8GBでも1個あたり、@339.8等う状況だ。群馬の某パチンコメーカーのch人が、台湾旅行の飲み食い観光で、電気街をあ浮いていたら、どこぞから、日本語で、声をかけられたそうだ、揚げ菓子家出そうで、PC(personal computer)関連のショップが並ぶ道路を挟んで反対側、通訳の女の子を挟んでの話、「お兄さん、お買い得のUSB

メモリが、5本で、3000円」なんかと、持ちかけられた。上記のようにまだまだ効果な時代。1本@600なら、ワンコイン感覚と、数人が同じものを買ったそうだ。

翌日帰国、PC(personal computer)に繋ぐ。認識しない。

よくある話、当時まだ、記憶では、Windows95の頃、標準ではUSBメモリは認識出来ない。ベットソフトが必要。でも彼あは、」そのすじの駅sパート、ああだこうだと苦戦。

結果衝撃の事実が判明、ほとりが、その USBメモリを、分解すると、中の回路基盤に、メモリもそれをコントロールするチップも見当たらないと言うmいかさま模造品出あったのだ。外みは、USBコネクタものぞいているし、本物しか見えない外観。

中華感覚なら、部品代は、せいぜい100円以下、強かな商売だ、戦後の闇市で、同様に、鉛筆が、1打、とんでも無い価格で売られていた。実は、肝心の芯がなく、代わりに、芯のように見えるそっくりな、印刷がされており、鉛筆にしか見えない、家に帰って初めて気づくという話は結構有名。

夜店の

くじ引きのハズレ景品、dsけど、子供にすると、結構高価に感じる代物。

こrっを外れても、鉛筆1打と、高額くじを引かす訳だ。

先のUSBメモリ結果的に、4目、合計12000円相当の騙しにあった訳だ。

伝k街をうろつく、  PC(パソコン)痛風な客を狙った訳だ。

まぁ、」面白いおもちゃを買ったと本人たちは、自慢げだったけどね。バブル盛んな、時代の話、痛くもなかっただろう。騙した側に、座布団1枚だ。

 

で本題が、自分が買った USBメモリ

 

実は、5個で一セットなんだけど、そもそも、sono

ここ入った束が、2組入っていたという話。その後、以前データー渡しした人が、2本の USBmemoriwo,

郵送してくれたので、実は使わないままだった。

 

最も、自分は過去のその件があるので、その1本を PC(パソコン)に繋ぎ、認識するかを確認した。ちゃんと、認識した。

その際、ディスクトップにあった、書きかけのエクセル書類をコピーして出来た所までで確認している。

で、いよいよ本日2023年8/18日午前

その10本のうちの1本を使った。

PC(personal computer)んさshこむと、USBメモリ本体の樹脂ケースのナウ部が、激しく点滅する、演出が、

お遊びだ。MaacPCのディスクトップに、「EXMAPOR」というドライブ名称のアイコンが表示されるl認識されたようだ。

クリックすると、、pchironnんs神は空。

目的の、。PDFをコピー一瞬でmコピーは完了した。最新の USB3.0規格の俊足では無いUSB 2.0規格だが、僅か1.3MBの.PDFファイルだ。

無事に使えた。

で、実はここからが本題。このブログの見出しの通り

「ありゃっ容量と個付けが違う。」

の容量なのだが、この製品調べると、ブランド    は、J-boxingと言いまだ売られています。

で最後の本題、このUSBフラッシュメモリ、10本とも、8GBではなく、その2倍の16GBでした。超お買い得です。1本税込(@339.8)で16GB

問い合わせ、何か言われたら、対応はしますがね。出品ショップさん

で調べると、見た目一緒の、5個セット USBメモリ 16GB J-boxing USBフラッシュドライブ 回転式 高速 USBフラッシュメモリー ストラップホール付き(青、赤、黒、緑、紫)さらん 32GBや64GBも同じ見た目、何かっステッカーとか貼るべきでしょうね。ご担当者様へ。
1,784  税込(@356.と言う製品が売られています、僅か5本100円アップで8GBから16GBにと言うことに驚きです。

ちなみによく見なかったけど、防水ということが、セールスポイントなんだとか?

外観に、容量表っ気は一切な日です。

数は多いは、容量は2倍だわでmsまージャンボに当たった気持ち。

容量が少ない等となら、ガンガン騒騒ぎ立てるんですがね。

以上でした。