2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

切れ味の良い道具

道具、切れ味となると、代表格なのが刃物、流石に現代、刀をはじめに持ち出すことも無い。調理に使う包丁、あとは、ナイフ、自分は釣り好き、ナイフは一応に使い捨て的な、ステンレスナイフは釣り場に持ち歩いていました。 現代なら、カッターナイフ。がその…

キーノート「Keynote」バージョン9.1にアップデートされた。

もう暫く、AdobeのIllustratorCCと古い MS社のMac版 パワーポイントの組み合わせで、資料作っていたんだけど、パワーポイントはバージョンが2011、動くには動くんだけど、 なんだか怪しい、それに対してこのキーノートはMac純正で無料だし、 パワーポイント…

ジッポ ライター

ジッポ ライター有名だ。 自分はタバコは吸わないが、以前10個以上所有shていた。お仕事の関係で パチンコ店にて、掃除をしていた、店長さんが、あんた煙草吸うのか? 吸うなら、このライタくれてやるぞとパチンコの玉箱(ドル箱)に山となった、ライター…

CPUコア数より

またこの頃少しそ仕事で3D CADを使うことがあある。 お約束の? メモリの増加は最低でも6GB グラフィクスカードのメモリも1GB以上が望ましい。 過去にかなり掘り下げた経験では、PCの納涼は高いほど良いのだが、どちらかと言うと、CPUコア数よりも各CPUコア…