Microsoft Edgeの優れた機能。

adobe acrobat reader

まぁ、WindowsPXユーザーなら、PC(パソコン)にインストールする、必須アプリの代表格でしょう。仕事にプライベートに、世の中ぼ多くの書類が、 .PDFと言う拡張子で、配布公開されており、そのファイルを閲覧するために、PDFビューアーが必要です。
従来から、MacPCには純正の、プレビュー(preview)と言う純正アプリがあり、.PDFの閲覧表示は追加なしで可能です。
時はたち、いWindowsno
世界で、圧倒的なシェアを誇った、 インターネット・ブラウザ Internet ExplorerIE)に変わり、Microsoft社では、Microsoft Edgeと言う インターネット・ブラウザ を標準化しました。
その.PDF閲覧表示機能ですが、adobe acrobat readerと同じく、そこはMicrosoft社いくつかの便利な操作機能が加えられていますので、使ってみて頂くと、解る事と思います。
回転、拡大目次、検索と言った、ベタな機能の他に、ちょっとした、冊子が作れてしまう程のボリュームです。

実はこの、Edgeには、.PDFファイルの閲覧表示機能が加えられており、特別な理由が無ければ、
adobe acrobat readerをわざわざインストールする必要は無くなりました。

がそれを知らないWindowsゆ^座ーが大変多いことに驚きました。