2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年は、どれだけ、半導体の文字を目にしただろう。

本年は、どれだけ一般の情報ニュースとして。「半導体」と言う三文字が社会に報じられただろう。半導体不足、台湾TSMCの熊本工場、政府5千億円支援、台湾メーカーが日本に半導体工場を建設、のニュースには本当に驚いた。半導体が不足で、自動車が作れない。…

自分のための、クリスマスプレゼントが待ち通しい. . .

写真は、KEYESTUDIO USBケーブル付きArduino UNO R3用 V4.0開発ボード¥1,699(税込)と言う物、オリジナルは、もっとシックな下記の一般的な、緑色の落ち着いた物なんですが、そのご完成品と言うのが、たくさんあって、その中の一つ、奇を狙ったんでしょうが…

悪い人

北海道東部(俗にいう:道東)の根室管内某所、その当たりでは、良く見かける、河川加工では流石に巣は行かないが、数キロ上流では、ガンあれば、飛び越せる程の川幅の場所もある。ほぼ全ての箇所は、胴付きと呼ばれる、胸まである靴を装着していれば、渡れ…

globeのケイコさん復活

globeのケイコさんといえば、音楽グループ復活ヴォーカリストとして、知られる人ですが、残念な事に、脳卒中(くも膜下出血)にて、倒れ、その後、リハビリを続けていたことは良く知られる所。 多くのファンもそうでしょうが、自分を含めた、これまた多くの…