自分のための、クリスマスプレゼントが待ち通しい. . .

写真は、KEYESTUDIO USBケーブル付きArduino UNO R3用 V4.0開発ボード
¥1,699(税込)と言う物、オリジナルは、もっとシックな下記の一般的な、緑色の落ち着いた物なんですが、そのご完成品と言うのが、たくさんあって、その中の一つ、奇を狙ったんでしょうが、これらの究極と言えるのが、この黄色の一品。

最も、この回路基盤、オープンソースハードウェアとして、こんな感じに自由にm作って、売ってもいいんですがね、

やはり、中華製品が、圧倒的です、

デフレのおかげで、ピーク時には

一枚500円ほどで、販売されていましたが、

あれほどもう無理と言われた、デフレが、安倍総理のおかげで、解消、ちょっと残念、もう500円では、売っていません。

 

見た感じ、互換性の高そうな作りに見えます。、でも本当に、ケバいですね。
コレクションの一つにと、注文しました。
本家オリジナルは、イタリア製で3500円程ですが、この黄色いご完成品は、

接続ケーブル付きで、その1/3 程度とお買い得、これを使ってある物を設計、商品化を狙っています。

まぁ、ケーブうはもう手元に 三本ほどあるので、どうでも良いのですがね、

ダイソーで、一本100円で今でも変えます。

この付属のケーブル噂では、「火チゥカチのかたいケーブルで使い難いという情報ですが、、その硬さを競うマイアもいるんでし、飛鳥無いですよね。先ほど見るとAmazonですが23日着の様子。

 

この基板で、作成した、ICソケットに差し込まれた、28ピンのプロセッサチップを使うだけなんで、コストは350円ぐらいなんですがね。