2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo! JAPAN ID

昨夜久々にPCに張り付いて、オークショ落札をさせた、何とかスムーズに落札できた、何かは内緒だが当時実売で80000円程度の物を8000円程度で落札、大阪なので送料は気になる所。 いつもの様に、出品者からの連絡を待つも、来ない、いつもなら、あなたが落札…

macOS Mojave 10.14.3

macOS Mojave 10.14.3が公開された、最新のアップデーターだ。複数の脆弱性を修正、キュリティを目的としたメンテナンスアップデート。 複数の脆弱性が修正との事、こりゃmacOSユーザーは早速ですね。

macOS Mojave 10.14.3

macOS Mojave 10.14.3が公開された、最新のアップデーターだ。複数の脆弱性を修正、キュリティを目的としたメンテナンスアップデート。 複数の脆弱性が修正との事、こりゃ早速ですね。

光回線が調子良い

Netflix (ネットフリックス)のサービスである回線速度測定の値なのだが、 2年ほど前だと、30Mbps程度の速度、とはいってもネットでの映画は非常にスムーズに楽しめましたし「遅いなぁー」などと感じる事はありません。 昨年、このブログの記事にも書いたよう…

FirefoxDeveloperEditionの 最新CSSエンジン

Firefoxブラウザの開発版である、FirefoxDeveloperEditionを私は常用していますが、 その最大の魅力は、最新の技術がいち早く体験可能な事です。 PCがまだ低速な処理であった時代、アプリケーションソフトウェアの動きの良さは大きなポイントでした。通信回…

トヨタ・ジャパンタクシー

トヨタ自動車が販売するタクシー用トールワゴン型商用車であり、次世代的なタクシー専用車両です。 クラウンコンフォート/コンフォート及びクラウンセダン(いずれも2017年に販売終了)しており、2020を控え、日本の新しい移動インフラの顔となる事でしょう…

豊漁という響きと、取れすぎという響きのギャップ

自然相手の、海の恵み、あ肥前の営み、大枠での漁期や収穫量はあるのだろうが、常に予想を超える結果の歴史の積み重ねだったのだろう。 北海道視線では、mボロ氏と言われていた、誰もが半ばきらめていた、あのニシンが奇跡的に北の湖に戻り、ここ数年、地元…