2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年シンセサイザーの登場から約100年

シンセサイザーの登場から約100年が来年、 正確な史歴に反っているわけではありませんが、 大湯そそうだと聞かされてきました。 電気電子ということでは、ミニムーグという装置が元祖とされますが、実は、数世紀も前にさかのぼるんですよ。様々なおtの出るも…

HTMLって、HTML言語とも言うのですね。

HTMLって、HTML言語とも言うのですね。 火性も最後の2018年12月24日午後2時ごろ、偶然 Webの情報で知りました。あの、ウィキペディアにもそう書かれているので、そう位置づけされているのでしょうね。 もし〜ならば的な物はないのですがね。 けつ曲それを補…

冬ソナ(南怡島)

冬ソナ、一時代を気づきましたね、お仕事で、歓呼クォ訪れ始めたのがちょうどその頃。ソウル市の街中繁華街明洞(みょんどん)ではその主人公ヨン様のマフラーが、屋台で大人気、露天商から大変声をかけられましたね、 実は当時冬ソナは良く知らなく、対応に…

「祝」就職決定というか、契約社員的な、アルバイト的な契約

就職というか、契約社員的な、アルバイト的な契約して、この12月3日よりお仕事しています。 自身が、障がい者という事もあり「就労継続支援B型」という制度の下、1日実質4時間程度のお仕事でm1日4000円、1ヶ月20日間さんで、8万円ほどの収入となります。 作…

SSD(Solid State Drive)を購入しました。

アマゾンにて120GBのSSDが2560円で販売されていた。購入してみた。 ちょっとしたバックアップや、データーコピーに時に、USBメモリやSDカードでは? という際に抜き差し容易な 2.5インチ USB-3接続外付けドライブユニットケースに搭載。 コレ、めちゃイケて…

Apple USB SuperDriveの美しさ

現在のiMac には、いわゆる光学ドライブを標準では装備していません。1998年8月に発売になった、初代iMacの時もそうでした、当時パソコンなのにFDDフロッピーディスクドライブが搭載されていないなんてと驚いたのは今かf20年前、その代わり、USB接続で3000円…

気が付けば、最強の夫婦

竹内まりやの歌声をよく聞く、ケンタッキーフライドチキンのCMだ。 気が付けばもう12月、師走だ。 暦の上では、ディセンバーとあまちゃんのドラマで流れた曲は2013年もう随分前となる。 クリスマスといえば、竹内まりやの夫である。山下達郎さんの、クリスマ…