2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブ 山下達郎 印税額

. . .きっと君は来ない, , ,〜一人きりのクリスマスイブ2020年11月後半、本日今年初耳にした、あの曲,クリスマスイブ 山下達郎 今風に言うと、クリボッチ(クリスマス一人ぼっち)賛歌 さて野の本質的な部分、1シーズンの印税収入は1億5000万以上との事。 やは…

車椅子の生活と新規購入

自分は今、普段の生活では、PC(パソコン)作業をする際に、車椅子に座りせい勝ちしている、その車椅子は8年前に 5000円という破格で手に入れた、ユーズド品だ。それが4日前に壊れた、パイプフレームの溶接剥がれだ。それで、アマゾンで21000円の車椅子(自…

DPE

あるプロジェクト、頭文字では、DPEとなる、 あれDPE?って何か覚えが、 こう言ったことはよくある話。 瀬zつ系デザインの作業中には良くある「あるある」だけど。 DPE、思い出した、昔のカメラの現像、プリントの看板だ。 見なくなって久しいが、とても懐か…

Apple siliconeの近未来

macOSは、アップル社の主力製品Mac Macintoshの基本ソフトOS(operating system)である。Mac を購入すると最初から、インストールしてある為その存在は隠れており一般には石kすることは少ない、最もそのmacOSもその登場から、その基本機能以外の多くの付属し…