2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Parallels Desktop 13の続き

Parallels Desktop 13をインストールして1週間以上経過、普通に WindowsVista 64bit は、 愛機であるホストマシーンiMac Late 2013 27 inch のクアッドコアCPUの2コアと8GBをメモりを割つけて、快適に動作しています。 元々WindowsVista 64bit を使う理由は…

時計の表示 macOS

Macの画面上部の左上のアップルマークはMacのトレードマークで有り、 Macである事の証でもある。 この表示されている部分はメニューバーと呼ばれているエリアです、個々の右側にはログインユーザー名や、カレンダー時計などいくつかのステータスの状態表示や…

Parallels Desktop 13

古くからまだ日本語が簡単い扱えなかったMacを常用する自分としては いわゆる、 Macで Windowsがどうさせる事が可能となるアプリ〜ケーションソフトが必須だった。いつからか、Parallels Desktopを使用していたが、ぼのバージョンも10のまま、どうしてもWind…

喜寿77歳の祝い。

中学時代の恩師が、喜寿77歳の祝い。で、昨夕集まり祝った。 生徒の自分達も来年揃って、還暦なわけで、高齢化のすそ野をしっかりと、広める決意です。 おそんな卒業生が10人以上で午前様カラオケで歌いまくり。 賑やかでした、実に、楽しくて、飲めるわ飲め…

イクラについて

ちょっと昨日いくらの話題が、知っている事話したら「えっ」と言う返し。 新鮮なイクラの「プリプリ感」について。 確か時自分の知る知識では、寮の終わり頃の鮭から取れるのが、革の硬い俗に言う「ピンポンイクラ」だった筈。 産まれず良く育ったからなのだ…

信じていた。

落ち葉を集めて火を点けるて焼くと、焼き芋が出来る。 ...んですよね。 これ本当は、さつま芋が必要だと知るのは大人になってからと言った思い込みを持った人は多く存在するんです。こういう人は社会人んアドになって、何か仕事をしている方最中に、躊躇なく…