Parallels Desktop 13の続き

Parallels Desktop 13をインストールして1週間以上経過、普通に WindowsVista 64bit は、  愛機であるホストマシーンiMac Late 2013 27 inch のクアッドコアCPUの2コアと8GBをメモりを割つけて、快適に動作しています。

元々WindowsVista 64bit を使う理由は、当時設計開発で利用していたアプリケーションソフトウェアWindows XPの頃で磨かれていたであろう時代の製品で当時のふだん使

いのMacでは無く、この作業様に WindowsVista 64bitを入れてたPCを机に用意していた名残り。

当時としては大容量であった4GBのメモリーに対してさらに実験的に 6GBとした所、圧倒的な処理速度でさギュができた事に驚いての経験体、当事の Windows PCは最大で6GB迄しかメモリを造設出来ない機種が主流、所が現在のParallels Desktop 13が動作するiMacは24GBにメモりを造設済み、Parallels Desktop 13でWindoesにメモりを 8GBまで割付れます。ので結果先の経験でも

味わえなかった? 6GBよりも大きい8GBの環境をそれから10目年後に体験出来ています。冬至用意したマシンは AMD3.2GHzクロックの2コアCPUなの大枠のプロセッサ動作割り付けは同じ、とても、仮想環境でどうささせているとは思えない使いやすさです。

さて実は先日、当然といえば当然、WindowsVista 64bitに対して、サポートが終了しています的な注意喚起と Wインドws10あの文字と無料とのお誘いさらに、

セキュリテーがされていないなど済し崩し的に、ホップアップダイアログ攻撃に攻撃される。

さしあたり Webで検索勉強、「windows security essentials」のインストールを試みる。PCの状態は危険なのだそうだ。

そこで、ウィルスオヨビスパイウェアの定義:更新中で、早朝から、すでに4時間あくまでこの Windowsはアプリのひとつとしての動作、iMacの隅の ウィンドウで放置している。しかしこの「windows security essentials」の定義:更新、良くある「あと何分とか%表示が無く4時間でバーグラフは1/4程度進行と焦れったいかぎりです。