ML723と秋月電子キット製品

久々に、電子回路を要する、とあるプロジェクト、プロトタイピングモデルの、作成では、市販の完成品やKIT製品を組み合わせて、手早く、手軽に完成させる方が都合が良いいう事は、今も昔も同じ、ここでのKIT製品で有名なのが、下記はバラの電気街で、有名な店舗秋月電子の製品群だ。

その製品群は、常に、日本の電気電子産業の底ざさ絵をしてきたと言えるだろう。し、否定する人もいないだろう。

今回も、その中の、オーソドックスなKIT製品を検討、早速資料wp、ダウンロード、吟味する。

懐かしい限りの 723という通称:電源I Cが使われている。。が思い出した、この KIT

製品だが、富津はその筋では昔から有名で、その程度の対応スキルが無いとダメでした。懐かしい限りで

中に入っている部品が違う(代用品)であったり、足りないのではなく、何かchがう部品が多く入っているなど、マニア好みで有名です。

慣れちゃうと、なんてことないのですが、恥μ手だと、困惑するでしょう。小貝も、回路図に疑問があり、他の情報を組み合わせ、独自目線で、回路図を書き換えました。」

それが次で、sono723IC周りのピン番号と、ピン名称をザット書き入れました。

 

 

日本無線株式会社JRC)製の、NJM723Dが使われている様ですね、多くもメーカーから、互換品が販売されています、オリジナルはどこだったかな?今のように、スイッチングレギュレータが、特殊な時代、必ず、トランスを用いて、この様な回路で、電源回路図を構成して、製品を設計した物でした。

まぁこの回路も、仮のもので、実際には、成否の入手採取確認は必要なんですがね。