Mac mni M1 256GBSSD(Solid State Drive)の容量

この10月に購入した、9年振りの新機種。Mac mni M1 256GBSSD(Solid State Drive)だが、標準エントリーモデルだ。目玉は、Apple siliconeと言うApple社オリジナルのメインプロセッサは、それまでの WindoedPC同様からの移行だ。

すこぶる、高性能だ。

購入時に悩んだのが、増設メモリや、創設の SSD(Solid State Drive)についてだ。iPhoneを代表とする、スマホ(smart phon)同様い、後からふあせぬ物では無いので、かなり悩んだ。

標準のメインメモリは 8GBとそこそこ、主記憶ストレージは SSD(Solid State Drive)

de256GBだ。買ってみて、1ヶ月経過、この仕様で良かったと思っている。

その理由なのだが、それまで使っていた、ストレージの使用容量は、500GBを超えていた。

その内容だが、bっ区アップという言い訳の、必ずしも必要のない、同じ内容のfyぁいるの累計のせいだ。それらを今回大幅に整理性と運という名の、排除を行うと、驚くことに、すぐに200GB程カットでき、標準の256GBの容量に収まった。そこから、さらにm整理整頓すると、今普通に後残り容量40GBと言う状態で使えている。

モッtもまだまだ、fyxアイルのお掃除は可能なので、十分だ、あまり空き容量が無いと、 PC(personal computer)の動作に影響もでうので、空いた時間で、クリーニングをする考えだ。

と言う、感想です。