AArch64またはARM64

AArch64またはARM64は、ARMアーキテクチャの64ビット命令セットの事、
 MacPCに於いては、Appleの自社製プロセッサである、Apple silicone搭載機種に最適化された、アプリ(application software)である事を意味する略称なのだが、その、すkぶる高性能此の上無い、Apple silicone搭載機種である、Mac miniを購入したんだから、可能なら、その対応アプリに切り替えるべき。普通なら即そうなるのだろうが、

最もAppleおすごいところで、これまでの、Intel社プロセッサのアプリがそのまま動いちゃうので、その意識が低いんですよね。

と言うことで、先週末ぐらいから、その以降作業をやっています。