アップル・シリコーン

Apple silicone、その最初のモデルが登場したのは、2020年。
Apple社の MacMacintosh)も、その内蔵されている、プロせっサはここ暫く、2005年頃から、
 WindowsPC路同じ、Intel社の製品、IT業界底には、あれだこれだと、方言が無くなりスッキリしたと、いう印書だったんあけど、
2013年頃からそのIntel社の製品の性能も、頭打ち感が強くなった。
それは、エンドユーザーよりApple社が一番感じていたと思います。
どこかのCMじゃないですが、あくまで個人の感想ですがね。
先月10
nichifgoto,
 9年間も故障無く動いてくれた、iMacPCから、Appleの最新現行機種 mac mini M1に入れ替えした。
ハードウェアも最新、それに使用されているのが、最近何かとお騒がわせの、半導体、である、5nmプロセスと言う最先端の、Apple社の設計で、生産工場が、台湾半導体TSMC社製造の
プロsっさで、
そのもとは iPhoneiPadで随分前から、使用されていた、歴史背景を持つ。
そのプロセッサは、 ARMという組織が磨いてきた技術で、火本が誇る、スパコン(スーパー・コンピューター)京やその次世代機富嶽のプロセッサアーキテクチャと同じもの、その性能は当初から折り紙つきの代物でした、そんなプロセッサを、iPhoneで採用して、その後、Androidスマホ(smart phon)でも、    米国Qualcomm
が生産するスナップドラゴン・シリーズ(snapdragon)を採用した、多くのメーカーからAndroidスマホが販売されている時勢です。それで10年以上の実績を踏んだ、アップルは、自社の看板である、」 MacPCのプロセッサも、ARMプロセッサアーキテクチャniyori,
 Mプロセッサとして、MacPCに取り入れたのでした。
. . .んでその性能ですが、
長年PCwo使ってきた経験でのコメントですが、
馬鹿みたいに高性能です、自分が常用する、Adobe社のIllustratorや、3DCADと言ったアプリ(application software)がサクサクと動作します。快適過ぎます。高性能コア&高効率コアを各4組ごうけ8コアn構成で、高い性能を得ています。此の手法は、Intel社でも行われており、市販PC(パソコン)用プロセッサの定番となっています。
いや、それにしても馬鹿早いです。さらに」モニタは 32インチで、大g他、Amazon prime VideoとYouTubeの視聴が最適です。