札幌駅 新幹線開業

 

札幌駅札幌開業目標が2035から2030年に短縮された様ですね。

 

使ったことは無いが、

自分は今「身体障害者」交付された障がい者手帳なるものに、旅客券に割引が可能な様なので、札幌駅からなら、出かけてみたいと思う。

後12年後。自分が70歳になった時となる。

日本の平均年齢からすると、まだまだだ健命である可能性は高いだろう。

あのスル〜っとした加速を札幌から体験出来るなんて凄く楽しみだ。

者愛人になり、仙台から東京に新幹線を乗ったときの感動は忘れられない。

「スル〜っとした加速」がそれだ。

でもね、簡単に5年も短縮って、結局は無理しているんだろうなぁ大変だなぁーっ。