61歳ですが、ワクチン打ちました。

ご報告です。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
これは本当時一大事、ますでのお出かけでは、息苦しいし. . .

1959年生まれの61歳、なのですが、障害者認定、これってm基礎疾患と言う事で、同世代としてはいち早く、コロナワクチンを、本日接種受けて来ました、場所は色々あったのですが、近所じゃ受けれず、左xtいぽろコンベテンションセンターで予約が取れて、最速で本日午後2時30分〜 3時の枠でした。
今月初め、札幌市で、基礎疾患、や〜64歳対象のネット受付を開始したと知り、PC(パソコン)から
申込、1週間弱で、札幌市から、sy亭の封書に書類が入り届きました。その中の用紙の近所の病院は、ワクチンの供給がなんだかんだで、現在の時点で申し込みをストップしています、札幌市からの指示でストのこと??。
それでも来種もう一度お問い合わせだとか何とか. . .
これは危ういと、電話をあちこちにかけまくる、それで受け入れてくれたのが、上記の場所、タクシーで3920円の距離。

本日会場に浮くと、車椅子を持った若者がhs行ってくるなんて、すごい対応で、帰りのタクシーがスタートするまで、ワンツーマン対応でした、会場で働くスタッフは軽く100人を超えていますね。
問診の後、1、2、3、と15秒で注射は、は終わり。
ちなみに、モデルナ社製のワクチンです。
それで、その後、30分間の経過を見て、
無事待帰らせてもらいました。
そして摂取から約5時間経過の今、心肺停止には至っていません。
無事です。
タクシーのドライバーさん曰く予約が取れなく、8月7日が1回目との事。
ちなみにjぶんは2回目の予約を本日済ませました、場所は同じで、最速でと言う事で月15日の1ヶ月後です。
会場の受付のお姉さんに来たところ、予約は取りにくい状況だそうです。