国民年金未納保険料(催促状)

2023/03/31(金曜日)
iPhoneメッセージアプリに。
重要なおしらせ、必ずお読み下さい
. . .とのメッセージ見出しが. . .

 

実は、今の自分、

いろいろありまして、

要介護1
身体障害者等級表による等級    2級
旅客鉄道株式会社旅客運賃減額    第1種

と言う位置付け、自らの不摂生が

大きく関係して脳卒中(脳内出血)に52歳の時に自宅で倒れました。

まぁ運よくこの世に戻り、左上腕下肢は麻痺で動きませんが、あの2011年4月26日からもうかれこれ12年

生きていて、今もほんの少しですが、回復市営ます、人体の脅威です。んで、2012年より、同級生野田ry李も早く、年金生活になっています、障がい者年金という制度です。

正直、助かっています。

そんなこともあり、この国民年金未納保険料(催促状)がど切りとしました。

 

その内容は、

 

日本年金機構
重要なおしらせ、
必ずお読み下さい
【OK777】。こんボタンを押すとというか、それ以外出来うことがないのd、

おそろソル押してみるt次にリンク

http://vsfxomkpej.duckdns.org

国民年金未納保険料(催促状)>赤文字
<hr>横線
菅促状で指定した期限までに未納の国民年金保険料が納付されていない場合、財産の差し押さえを行います。
被保険者に連帯納付義務者(世帯主及び配偶者)がいる場合、連帯納付義務者に対しても財産の差押を行います。

未納金額:        40000円
納付期限:        2023/4/5
最終期限:        2023/4/5
(支払い期限の延長不可)
「確認」

という感じ、「確認」ボタンを押すと、さらに次の表示が。

 

 

 

お支払い方法選択、
電子マネーvプリカ発行コード)
・クレジットカード
コンビニエンスストア
・ネットバンキング
「次へ」ボタン

と言う軽いよくある、支払い選択画面にリンクされます。さすがんここで、ブラウザの戻るを押して終了。

 

 

 

とまぁ、実に悪質と思いつつも、気になったので翌日

日本年金機構n電話してみましたら、若い女性が対応ひてくれて、「それ詐欺です」とことで、現在、警察も関与して調査中との事、

日本年金機構では一歳

書面か電話以外で、そのようなことを、お伝えする事はがありません。

ちょっt、ここで、「これって、犯罪ですよね」と言ってみると、

「はいそうです」と言う回答。

 

それでじゃ、この内容無視板します、「それで結構です」と言うやりとりがありました。

特殊詐欺事件で揺れていますが、

漁港での爆発事件もあり、日本は今とても物騒だわと感じています。