ニトリ・カラーボックスの付属樹脂タボの強化

家具でおなじみ、ニトリブランドお、カラーボックスを購入した。

お部屋の整理整頓目的。

実は、個人的には勤めた職場で、12組みを手動ドライバ🦆1本で組み立てた事があり。その華奢な作りと重なり、印象はよくないんです。1981年の事です。

その製品の正式名は、

カラーボックス Nカラボ 3段(ホワイトウォッシュ) 価格1,518円(税込)という物。

    サイズは、幅41.9cm×奥行29.8cm×高さ87.8cm 、となり、

重量    約8.9kgは結構な物、絶妙な設計である事が手に取り伝わります。

組み立て式ですので、付属の専用ビス12本で、写真の様な形状になります。

実は私現在左手び障害を持ち、使えません。車椅子にのろ、片手でも組み立てられました。健常者であれば、小学校高学年児童でもイケルのではないでしょうかね。

 

中の仕切り板は、ににの高さに選別して、固定できる部品(タボが付属します。)

これがまた良く設計されており、樹脂製ですが、結構しっかり仕切り板を収める事ができます。

f:id:kitanosawa:20220127102054p:plain

 

出来見立てた所、中の仕切り板がもう1枚欲しいなとおもいました、

調べると単体での販売もありました、早速注文、在庫がなく、2かげつほどかかりました。

到着後すぐに組み付け、問題なく大満足です。

 

ところがつく方の問題で、ついちぃ便利と、何っとはも肝っとはものせてしまい受領オーバーで、ダボが破損しました。長重量な、オーディオ用電源おらんすという鉄の塊です

f:id:kitanosawa:20220127104334p:plain《以下がその付属のタボ》刻刻部をパネルに差し込み使います。

f:id:kitanosawa:20220127103827p:plain

 

そこでもっと丈夫なものが手に入らないかを検討、

モノタローで、棚ダボ 差し込みたいぷ ゴム付き1パック(4個入)329円を入手しました。

元々ニトリの聖でもんがあの製造制度が、驚異的で、ぴったり治ります、それにより、組み立てても、カシット治るんですね、そごいです。色合いも良いし、あは無茶に使わないという事ですね、10年、20年使えるのでしょう。

 

f:id:kitanosawa:20220127104334p:plain《以下がその付属のタボ》刻刻部をパネルに差し込み使います。

棚ダボという製品を

f:id:kitanosawa:20220127104032p:plain

 

f:id:kitanosawa:20220127104334p:plain《以下がその製品の形状図》

 

f:id:kitanosawa:20220127104110p:plain


 

最後に、くっれぐれも、チューニング行為であり、ニトリ社の使用範疇を超えているとおもいます。個人責任となりますね。

このかアービックス自体は多変優れていると

評価しています。