スノーボードハーフパイプ

なんだかんだと、夏冬オリンピックは開催にこぎつけた。全国、地元でも300人等の品期間感染が報じる中だ。そこが凄い。

その北京オリンピック、務めていた頃北京に仕事で出向いた事が、ある通訳が、気を利かせて、万里の長城に登るオプションを挟んでくれた、ありゃァ凄いわの一言だ。藻岩山程度の上からみつと、その長城が1本長々とでは無く、何本もが、蜘蛛の巣状に配置されている。あの崖に沿ってだ。

んで、その、スノーボードハーフパイプっだが、13mものジャンプ、中継がまた凄い、早口で、技を説明、フロント(front)、サイド(side)、バック(Back)何とかと. . .前なのか、横なのか、後ろなのかは未知数だ。とにかく、4040なのだそうで、ダブルコークや、トリプルコーク、平野兄弟、凄すぎだぞ、驚かされた。

自分もモスなどで、ダブルコークぐらいは頼んだ記憶はあるけどね、スポーツ音痴な自分でした。