ネット早っ! 760Mbpsつて. . .

Netflixのサービス、にて良く引用されるネットの回線速度測定ツール。

インターネット回線の速度テスト | Fast.com なのだが、

j卓の環境dは長らくこのところ、90Mbps程度が定番でした。個人的には30Mbps以上あれば困らないのだが、こん風呂にも逐次紹介してきたけど、選手いきなり、接続が悪化、、ネット繋がらにyーと困っていた、以前から、イーサーネットコネクtsの爪俺で、ビミョーだxtたケーブう、それも2本を仕入れて、このサイト交換してみたら、どうも正常化の様子、もう、30年物の、10 base規格のケーブルだ。理屈的は10Mbpsのデータを転送出来るハズ

契約している、今時の光回線の謳い文句は、 ギガビット、つまり、 1Gbitと言う意味、つまり、100Mbpsのデーターが最大でとう話。

まぁ、実際はそれよりしたと言うのがこれらの契約の条件。

だから、だけど、古い10 base規格のケーブル、これで問題になった経験無はし、一応、形式的に、ギガビットの、カテゴリー6規格の高速LANケーブルを使うのがセオリーなんでしょうが、と言うことで、正しいのであろう、カテゴリー6規格の高速LANケーブルに総返してみた。そのコストはアマゾンで1000円以下。そして何となく

インターネット回線の速度テスト | Fast.com を実行、すると。次のように、

760Mbpsの値が、つい先日の、8倍以上、まさに光っぽい。値だ。

さらに、接続断の連続していた、不安定なネット接続も、安定した。

とりあえず、ビール的な、対応は良く無いと、反省しか無い。

とりあえず何でもと言うのは良く無いのかと実感できた。爪折れケーブルなど、論外だなと、今思う。

いや、このづぴーど、今後もなのか、気まぐれか、気になる所。

実は、先週、自宅前の電話回線、業者が無いかこうじ7たんだけど、インフラの整備による物なのか王なのだろう。