au光に切り替え

長らく使って来たソフトバンクインフラ。自宅のブロードバンド光回線も、ソフトバンク光、iPhoneソフトバンク(これ仕事絡みでソフトバンクに切り替えた経緯がある)

元々は長くaudsったんだけどね、その流れで、残り家族3名はauiPhoneだ。そうなると、上sh機的に考えて、全てauのインフラにするとお安くなるのは知られた話。

 

で行動に移す、先に光回線、本日 au光に切り替えた。

工事は済んで、今の状態、

元々は、NTT フレッツ光、そこからソフトバンク光に記憶ではは、iPhone 4Sを6S Plusに切り替えに行った時のセールスで、そんじゃていん契約。

88Mbpsと悪く無いつうしん速度。んで、10年経過、1ヶ月のソフトバンクからのセイキュがくは16000円とかに、家族からブーイング。

んで、次はソフトバンクでのiPhoneau の povo に切り替えます。

月額1ま年近く安くなる思惑。

で本日au光にして気がついた、88Mbpsの通信億度は出ています。最初のNTT フレッツ光の時は非勝ちなのにそれまでの ADSLと同じ程度の、16Mbpsとトロトロでした

SB光も接続直後は19Mbps程度だけど、半年後ぐらいで、一気に70Mbpsに、そのごコンスに80Mbpsを維持、巣こもり生活では十分でした。