三日月中華まんじゅう

ブログといえば、食べ物紹介という時勢が続きますが、自分もたまに. . .

スィーツ:大衆デザートを紹介する、バラエティー番組を見て、
大発見。

自分が好きなそのいくつかが、小右kdと思っていたのが、全部、米粉であることを知った。
まぁ、元々、クリームより、アンコ派では亜xtたが、「和」だった事が判明。
例えばね「すあま」米粉が主材料。
これってね。
ウエットな感じ、団子三兄弟のダンゴも、米粉でもちろんウエットな感じだよね。
で自分は、これを、粉っぽくしt感じでもっちりな、

年の暮れ、スーパーに並ぶ、エビやタイのカラチの型取りされた、甘味、口取り菓子が、実は好き。
最高なのが、三日月形の中華饅頭なのですが、しばらく食べていないなぁ〜。
もういいですというぐらい、アンコを堪能出来る奴です。
このお菓子、北海道発祥なんですね。