日本ハムファイターズ といえば、新庄さん

札幌在住、なんとなくそうなると、なんちゃって、日本ハムファイターズファンというのが、自分の立ち位置。今年9月で60歳還暦だが、基本スポーツ音痴な上に興味もなう、ys級などそのルールについてよく理解していない。

たまにテレビで試合を見ていれ「あれっ」と思うことはただただ多い。

それでもその流れで、モラxルタチケットの消化試合(意味を履き違えているが...)

札幌ドームに出かけたこともある、実に美味しいビールが飲めた。

そういう楽しみができるのは知らなかった。

新庄と顔にアザがある選手が試合でホームランを打った、頭上を越えtw、バウンド、全面積に弾が飛んできてコロコロ。普通なら取りに行くのだろうが居みなし、子供が可決目チラ見され、その弾を持って行った。良いのだろうか....ザワザワ。

のちに知人に聞くと「それはいいんだよと」聞いて安堵という自分。

同時にやキュ観戦は危険と深く思った。

その後お兄ちゃんが、ホイッスルを吹いている意味を理解、危ないよという意味、こっちは、ビールでフラフラいい気分、そう言われてどうしたら....放送で、注意してと言われてもね。

その技数年後脳卒中(脳内出血)で死にそうになりましたがね。

ところで、個人的には、おの新庄さんのキャラは好きでした。

野球の才能や成績は知りません。後々監督になって持ちたててもらえればと思います。