読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

macOSSierra β4でも Illustrator CS3は動きます。

macOSSierraのβ4が公開されました。

大人気の、Illustrator CS3が動くか否かですが、最新のmacOSSierra β4でも Illustrator CS3は動きます。

f:id:kitanosawa:20161012080605p:plain

macOSSierraのβ4ですが少し前から、Beta   とその後に無機質な()カッコで囲んだ数字だけで、直感的にベーターの4だとは表記されません。

Apple Store  での表記では バージョン4と書かれているのですがね。

私がインストールしたmacOSSierraは正式公開前の

macOS 10.12.1 Public Betaなのですが、何か残念です。

 

個人的に今回は大幅な変更がありそうでついにIllustrator CS3も最新の CS6

に乗換かと感じたあらです。

何か事前の情報から、マイナーアップではなく、メジャーアップ感を感じたからです。

 OSXXも成熟しtのですね。

個人的にはIllustratorは バージョン8から使っていますが。

 CS3どころかCS2 とか CS程度の機能があれば十分なのはわかっています。

トラウマがあり、以前、 CS3からPCを買い換え移行時にうまくいかなく難航した記憶があり躊躇してしまいます。

 

 

 

 

何を持って動くとさすかは、微妙ですよね。基準はありませんが、毎日お仕事で、Illustrator CS3 を多用しています。

目が覚めて、朝食をとると

すぐにです。

はじめに多いのが、最新のオペレーティングシステムにアップすると、Illustrator CS3自体が起動自体しないという事も怒るでしょう。

 

実際ここ何回のアップ時の起動では、最新のJavaバージョンでは動きませんでしたので、少々以前のJavaバージョンをインスト流して現在は使用しています。