気が付けば、最強の夫婦

竹内まりやの歌声をよく聞く、ケンタッキーフライドチキンのCMだ。

気が付けばもう12月、師走だ。

暦の上では、ディセンバーあまちゃんのドラマで流れた曲は2013年もう随分前となる。

クリスマスといえば、竹内まりやの夫である。山下達郎さんの、クリスマスイブがクリスマスソングの定番という事は、日本の常識、違和感がない。

 

真っ赤なトナカイさんとか、ジングルベルより耳にする感じだ。

何となく、物寂しく感じる曲がこの時期には合う。

それも歌声重視の曲が良い、全く?クリスマスに関係ないが、ずいぶん前に、ふと、東北の某所のCDショップで、流れていたのは、

オフコースの、言葉に出来ないだ、店員のセレクトだろうか、そうこうしているうちに次の曲は、山下達郎という流れだった。

山下達郎と、竹内まりやさん2名でどんだけ、この時期稼いでいるのだろうかと、俗っぽく感じたのは私です。