Mac mini M1のパワー

ほぼほぼまる9年使い続けれた、 iMc 27インチが不調(完全臨終では無い)隣、導入した

 


だが、8GB メモリに、 256GBSSD と言う普通な仕様。整備再生品で、83000円+32インチの LG 社製のモニタは、 44000円
環境の移行はまだ途中だが
これを機会とし、ディスクの中身をお掃除、遡ると、20007年頃から、Timemachine 機能で、データー移行を繰り返しとこの機に
多くのデーターを外部 SSD(Solid State Drive) ドライブに置くこととしようと、反bっt、シェイプアップ中です。
そんな中、 Apple siliconeM1の性能の凄さにも驚かされっぱなしです。買って今まで、その辺を意識はしていませんが、8コアのプロセッサである事のパワーはすざまししいです。
アクティビティモニタで除くお、確かに、プロセッサん数g8個と多い事が分かります。
にしても驚くのが、グラフィクス機能の強さ。もう PC 業界のグラフィクスは、 AMDRADEON と、NVIDIA GeForce の2ブランド化で変化なしと感じていましたが、十分すぎる、グラフィクスを提供していると思います。

国内では、SONY が、プレステで養った PC グラフィクスに参入の噂はありますが、まだまだ、定番の置き換えはあると言う事です。
おそらくは、今の10代以下〜50歳世代は、「プレステ譲りのグラフィクス」と、言われたら、「うんそりゃ良いに来まって居るゼ」と思っちゃいますよね。
幼児期からリアルに、体験していますからね、説明が必要ありません。

そのパワーがモニタ出来るのが、このグラフ、確かに8個のプロセッサが動いている。