豆、知識と特技

草刈機、今は電動製品もあるそうですが、昔ながらのエンジン式。農家の出身者は、子供の頃からそれっを見て育っている。1家庭に複数台も珍しいことではないそうだ。その草刈機のエンジンの排気量はと尋ねられ、答えれる人は少ないともいます、自分も知りませんでした。その答えば、原動機付き自転車(いわゆる原付)のバイクとほぼ同じだそうです。原付の排気量は50cc以下、結構パワフルなんですね。

そのメンテナンスは重要で、登記官の定番メニュー、子供他日が我先に、小遣い目当てに、事故申請するそうだ、バラして清掃がそのメニューなのだが、オーバーですがンペテンションホールというやつで、とても大事なんですね、劣化した部品は交換が必要、繁忙期なら、部品待ちだけで。大きな痛手、草が生え流頃、エンジン一発始動、親から褒めてもらえて、株が上がるわけです。

青子の草刈り、家庭によっては呼び方がある様で、そこのオタクでは、草刈り機の事を

ビーバーと呼ぶのだそうです、その理由は、本体にそう書いてあるそうです。ビーバー草刈機なんですね。社会人になり、職場で、ジーとかジャンとか、ジャーとか工具の名前や、その加工、使い方のばxtx苦笑を使われて混乱しました。砥石が高速で回転することで、金属をカットする工具を使う際にする音とその切り方をミックスした呼び名なんですが、さらに厄介なのはその人が、多少、方言が残っており、それと組み合わさるので、なお難解に、そうやって覚える物は意味がありますね。

 

自分も子供の時ボリューム連動の電源スイッチが不良のラジオ近所から貰い、直して使える様に、「すごい」と言われ、有頂天でした。

俺ってもしかして◯◯!という感じでね。