参った、愛機iMac Late2013 27インチチョット不調

何あけど、この12月で、まる8年経過、最新のmacOSdearu.macOS V11 Big Surへの対応もできない、古いマシン。

今壊れられたら、大変だ。同様の大画面iMacはまだ販売されていない空白のタイミング。壊れたら、すごく安い中古の、mac Book Airを購入かな?などと考えてしまう。

 

まぁ。今の環境、macOS v10.15    Catalinaが動けば良しとする。

 

そしてApple siliconの大画面iMacを後買いだ。

今ちょっと大きくなる可能性の高い、プロジェクトに手を掛けたばかり、頼むぞもう少し。

その兆候が、愛用のテキストエディタである、Jedit Ωの、構文カラーリングがされなくなった事にある。実に仕事に影響ある。その昔そんな機能がなくても何一つ不便ではなかったんだけどね。これって、iMac側の問題には思えないんだけど. . .

こんなタイミングで、フルインストールするのは危険だし。