めぐりめぐり、iPhoneをKDDIに. . .

KDDI(au)ですね。個人的に初めて持ち歩く事となった、携帯電話は、シャープのPHSでした、時代の流れ_用事勤め先で、何か携帯電話を持ってはと言う話、個人的にPHSで意十分なのではと実際それを契約、正直困ることは無かったし、経費節減になった事でしょう。

それで、勤務先が東北仙台に事業所を開設、それを機に、セルラーの携帯電話に切り替えました。勤め先では、ドコモが良いのではと勧められたのだが、

それ以前の東北での他の人の意見で、まだまだ、ドコモの繋がり(電波)は、東北では良く無いと、実用性から、セルラーを使い比率は高かった。赤いやつが、ドコモで契約、繋がらなくて困ると言う管理職の嘆きが聞こえた時代。当時のドコモは圧倒的なブランドキャリア、少々高くても、やっぱドコモだよねと言うのが大都市での当然でした。

 

それから、今度はドコモがデジタルだとか、iモードとか何とかでまた、東北界隈で繋がりが悪化、自分はセルラーであった。

まぁ、勤め先のオーナーがさっぽおで、テレコム日本の関係業務を行なっていたこともあり、自分はせうらーを推していた。

そして50祭で早期自主退社を試みて、のんびリト余生をと思っ他明けです、そののんびりよせい、それまでの自分の生活を知る知人はr解してくれると思います。

そのさい電話は、個人契約に切り替え、セルラーから切り替わったKDDIのままとなる。

友人の会社からお誘いが、そしてその際、iPhoneに切ks絵を勧めラエル、当時iPhoneのキャリアは、SB(ソフトバンク)のみの時代、

利用金は全て、その友人の会社持ち、その友人の会社を色々あり辞め、今度も個人契約に切り替えました。2009年のことです。

でも実はその他家族3名はそれ以前の流れで、KDDI(au)での契約だったんですね。

そちらか家族割などでとても安価に契約が組まれていました。

それから、気がつくと10年以上自分が家族の中でソフトバンク(SB)でした。

がしかし、コロナ渦中前の、2019年正月家族から「お父さんの携帯電話」料金高そぎと言われてそのままズルズル、走行指定tsら、コロナの蔓延、落ち着いたらと考えて居たら2021年になりました。

光回線を含め月額15000円を超える請求。この3月から、まず先に光アイ線をSB光からau光に、昨日、ついにiPhoneauに切り替えました。

これを機に最新のiPhoneと思いましたが、もう5月おそらく近日2022年モデルの発表もあるでし様、こだわりで現状のiPhone6S PlusローズピンクのSIM換えで対応ひました。

おそらくこの後、iPhone2022モデルの発表を確認して、本体のバッテリーを交換して使い続ける事でしよう。私の、SDGsですね。

所でau光で、月gsくざっくり、3500円程で、iPhonehピタップラン最安値の1GBで、1900円+5分間電話かけ放題で900円2800円ほどです。

今話題の20GBで2480円等の新料金プランにしなくても、結構行けそうです。

自分の場合、さらにau光による割引、家族割、障害者割引による割引もあるのでさらにさらにお得なんです。でもね、初回の正式な請求が来るまでは、実感ありません。