Shapr3D for macOS

ああっ、遂に。
Shapr3D、iPadでぐいぐいとメカニカル3D CADとして使えるという話題となっていた、アプリ(application software)が、macOSに対応したとの情報に(知らなかったのが悔しい)

 

早速ダウンロード、トライアルw試みrサブすく提供アプリの様だ。

現在t変える機械設計系の3D CADはmacOSに対応してる物は無いというのが正直な現状、オープンソースなFree  CADがあるのだが、いまいch使い易い GUIとは言えない。

vやんとした?ミッドレンジ3D CADまでとは言わない、そのうっpいてまで使えそうな、アプリが動いたら、今空白の市場なのだが、その浮間を埋めてくれそうなのが、Shapr3Dというソフト、

サッドク落としてつこうとしたら、いきなりあなたのmacOSにはたい雨していませんとはねられました。

なんと最新のmacos big surである費用があるとの事、ショボンである。

自分の愛機はこのブログでも繰り返し伝えているiMac2013でギリでmacos big surがインストール出来ない。

macos catalinaではダメだそうだ。

8年も使ってきたので、話題のApplesilicon搭載の大画面iMacが出るのを待ちの状態。この2021年夏日は発売されるのではと言う噂。

27インチから30とか32インチ の画面になるのではと言う噂に興奮している。となると、自然に、最新のmacos big surとなるのでそれ待ちです。

 

そうそう思い出しました。この最新のmacos big surではiPadiPhoneでお馴染みの

iOSのアプリがづ沙すると言うのがその特徴とされていました。

Shapr3D for macOSのホームページを見ると、s子にあ位上のiOSチックなGUIによる解説が、macos big sur上で行われています、でもムービーを見る限り、自分が求めている、次元の描画設計が出来ていま雨、この夏からきの自身んお行動予定におきく関わりそうです。

覚えないといけないアプリが一つ決定した感じです。