車椅子の生活と新規購入

自分は今、普段の生活では、PC(パソコン)作業をする際に、車椅子に座りせい勝ちしている、その車椅子は8年前に 5000円という破格で手に入れた、ユーズド品だ。
それが4日前に壊れた、パイプフレームの溶接剥がれだ。
それで、アマゾンで21000円の車椅子(自走式)をこ運輸した、惣領は別途1000円(ここは北海道札幌だ)

 

 

入院中から退院後も、自宅でのリハビリで、1年ほどは月感わずかな費用で(保険適用)

使っていたが、一定の回復で、保険適用外になる。

実は座り慣れると、長時間でも疲れにくく、自分位はあっている。健康な時も長いPC作業時には、体を捻ってストレッチとかお尻の骨が痛くなるとかがあったが、車椅子と、そこに使われているハイテクマットのおかげで、実に快適なのだ。車椅子という性格上、OAチcエアーと同じく、キャスターー椅子と同じで動き易い。体をすっぽりおさめるので、ふらつ区こともないし、肘掛もある、考えようでは安全で心地良い椅子のひっっと言える。

この椅子回ど用品を扱うところで買うと、結構高価、何気にいつもの感覚でアマゾンでチエックすると、意外に安い21000円とかであった、別にこれが、最安品でもない。

 

昭和感覚の車で言うと、GT ST GL DX の4グレードでいうGLと言った位置付けだろうか?

でもまさか、人生で自分用の車椅子w 2度も子運輸する体になるとは今更ながらだ。

f:id:kitanosawa:20201125000139j:plain