EE JUMP たまに音楽ネタ"おっととっと夏だぜ!"

おっととっと夏だぜ!

EE JUMP 2001年春週間5位(オリコン)と言う記録も持つこの曲、

若い男女の、軽い、ラップの曲として、浜松町横の書店で聞いた記憶がある。

その後数回回耳にして、秋葉原界隈で、EE JUMPであると知った。

その後何回かメディア雑誌で目にして、女の子方が、ソンニと言う名で、メディアで何度か見かける。

行きつけの韓国ソウルのカラオケで地元の子が歌ったので今日れるに、覚えている。「エッ知らないの的に. . .」当時自分は40歳です、10代の音楽はちょっとね。

そこでようやく、ソンニと言うこが韓国人だと判明。

んで何が言いたいのかと言うと、音楽日たりの自分的にが、日本語でこんな軽く「ラップ」れるんだと驚いた訳です。

当時自分の知るラップが、RB色全開の馬xtつくストリートなジャンルでしたからね。