macos catalina のリーリースが近し

macos catalina、この秋というアナウンスがあったのが夏で、

アップルがスペシャルイベントの開催を予告しました。日程は9月10日

先日のiPhone11の発表会場で、macos catalina、110月と述べられた。

自分の愛機iMac late 2013last(12 月末モデル)も対象だ。もちろんバージョンアップは検討している。

ところで、最低メモリなどの条件はどうなのだろう、

調べると大丈夫っぽい。自分のiMacは昔からの癖で、

すぐさま16GBを増設合計で24GBという環境だった。

このの状態で全く大丈夫可能な様子、良く言う吊るしのままの状態という事だ、

購入時8GBだったが、少なくともこの頃のmacの全てのモデルで最低限

4GBのメモリは搭載されていたハズ。

今のお仕事、AdobeIllustrator CCさえ動けば問題なし。

最新の AdobeIllustrator CC 23 2019バージョンで行けるようだ。躊躇なくアップしたいと考えている、2ヶ月前実はパブリックベータを入れたら、

AdobeIllustratorは文字入力ににバッ版落ちるという現象に悩まされたので心配hしている。が今の時代OS(operating system)は最新を追いかけるべきご時世と考えtウィます。

ダメなら戻す覚悟で、エイヤーです。

 

何を思っているのかというと、現在自分のmacPCの生活での標準ブラウザは、Safariではなく、Firefox Developer Editionとなっています、もう30年近く、最新バージョンを追っかけしています。このアプリですが、そのままだとなんと 3。08GBものメモリを消費してくれています。、消費しているとは言わずに、しょうしててくれていると言いたいわけです、せっかくのメモリリソースギリギリまで使っていただき優位性のある動作に割り振っていただいた方が良いと思います。

昔々の macならばアプリケーション毎に使用メモリをわりつける機能があったのですが、今はそんなことしませんですよねしなくとも最適化されてるようです。tsだただ、変にディスクを使った仮装メモリなど割つけないでいただきたいと思うわけです。

今回の最新版のmacos catalina ですが OS(operating system)としてそのハンドリングがさらに磨きかかってくれればいいなと期待します。