iPhone 8も発売されましたね。


今月的にはiPhone 8も発売され

現在の私の愛機は、
2016/04/22に機種交換したiPhone 6S plus の価格だが、
ソフトバンクから機種変更という名目で入手した。
それまでのiPhone4S電池の劣化と(液晶ガラス割れ)がiPhone 6S plusにする後押しだった。価格はおおよそ110000円程度 64GBモデルだ。
樹脂カバーと厚手系の保護フィルムはお決まり的にお願いした。
家の回線もソフトバンク光に統一し、良くある2年縛り契約、同時にカバーは本体に合わせて、薄いピンク系のビニール樹脂系。
プニュプニュしたシリコン系では無い。
早い物で、年明けの2018/04/22以降は、時期モデルこのままだと、iPhone 8S plusとかになるのだろうかと想ったりするのは普通の考えだ。
今自分にあるプランは、
このままで致命的なトラブルがないのであれば、iPhone 6S plus をこのまま使い
Yモバイルに切り替えるという考えだ。そう例の1980円で登場したサービス
さらに、バッテリーを交換すると言うイメージだ。 札幌市内でも7,500程度で、持込交換してもらえる様だ。それでほぼ新品に復活する。
と考えてはいるのだが、それがお得なのかは今後も調査を行う。
今の家海鮮含むで月額9000円が少しでも抑えられたら嬉しい所。