明治 チョコレート効果カカオ86%

明治 チョコレート効果カカオ86%

1箱1000円と割と高価だが、シャープなチョコを味わえる。カカオ成分が多いという製品が多いがこの製品も86%と多め、

 

決して甘ったるいとは感じない、後味もすっきりとした、風味です。

チョコイコール太る、体に悪いだx千岳どそうではないんだと驚き。

 

チョコレートが体に良いというWeb状の情報、元ネタ春テレビの様。それらをほぼコピペ。

高カカオチョコレートの効果と効能

美肌効果:
カカオポリフェノールには抗酸化作用がある。
体内の活性酸素を除去し、シミしわなど肌の老化を抑制。
また紫外線による肌のダメージを修復する働き。

動脈硬化の予防:
動脈硬化の原因は活性酸素によるコレステロールの酸化、カカオチョコレートの抗酸化力がこの酸化を抑制。

血圧の低下:
血圧の上昇は血管が細くなってしまうことが原因、カカオポリフェノールは血管を広げて血圧を下げる効果がある、血圧が高い人ほど低下量が大きいと研究で判明。

疲労回復効果:
テオブロミンはカカオ豆に含まれている苦味成分の元、苦味成分が血行を良くし、自律神経を調節して疲労回復を促す。

ストレスの予防・緩和:
カカオポリフェノールが血中のストレスホルモン分泌を抑え、日常的にチョコレートを食べることで抗ストレス効果が期待出来る。

便秘の改善:
カカオに含まれる食物繊維は不溶性でリグニンと呼ばれ、食物繊維は腸内に溜まった老廃物を排出して腸内環境を整え、他コレステロール値を下げ、肥満や生活習慣病の予防にも期待できる。

アレルギーの改善:
カカオポリフェノール活性酸素を生み出す因子の働きを抑制する。