macOS High Sierraがこの秋と WWWDC2017での発表から数日

現状のmacOS Sierra自体もアップデートも続き

自身のデフオブラである"Firefox_Dev_Edition" のアップもこのところ頻発55.0_b1となった。普通に仕えていますよ。

 

f:id:kitanosawa:20170616071555p:plain

 

t頃で、昨日、Javaのアップデートがあったがそれは行わなかった。

その理由は、常用している古〜いAdobe社のIllustrator CS3 が現在の標準的な現状のmacOS SierraにインストールされるJavaのバージョンでさえ動作しないのです。

そんため一つ前的なバージョンをインストールし直して

使っている状態がもう何年にもなります。

まぁ動いているしいいかぁと言う感じでmacOSのアップデートのたびヒヤヒヤです。

最悪を想定、パラレルズに入れてあるMacOSX10.6   でもIllustrator CS3が動く準備はしてあります。

まら流石にそのような時には、最新のIllustrator CCの契約を行おうと思います。もう10年常用するわけですしね。業務にも支障が出てくるといえばあり得ますし。

macOS High Sierraでは必ず何かがあると確信(覚悟)しています。