iPhone 6SPlus おそらくその他でも

iPhone 4Sから iPhone 6SPlusに切り替えて、暫く、去年夏頃、何度か某所から、電話出ないとメールや、家電に何度か?

何か設定?と思い固定電話からiPhoneに着信音無し、触ることの無い設定関係でサイレントにでもそれともブルブルかなぁ?

原因は図のスライドスイッチに触れたため、注意はしていたつもりだったが、持ち上げた時とかに指が触れてサイレントモードになっていたみたい。

f:id:kitanosawa:20170305075240g:plain

 

ところでこのスイッチも分かりにくいオレンジが多く見える位置がサイレトモード

何かイメージ的にはオレンジが見えていない時に音がならないのではと思うのは、自分だけか?

ちなみに、スイッチの操作時に画面に内容が表示されるのでよく見る事。どうせなら、もう少しうんちくを表示してくれると良いと感じた。

「着信音を出力する」とか、「嫡子のんを消す」とかね。

 

うーん、所で今年はアイホーン8なのかなぁ?