2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

yahoo オークションにて、気になる商品

yahoo オークションにて、気になる商品 オーディオ商品なのだが、何か違和感たっぷり。 LEAD社性高級真空管アンプ、HiFi当時物。 >LEAD社とはアンプのメーカーでは無く、無加工筐体ケースのみを販売する企業名。 当時物の表記も使われている保kの部品の趣か…

初見、物騒な話と思ったが、そうで見ない、これは戦時下と一緒という意見。

2020年4月22日ここは札幌、ここ数日で桜が開花するのでしょう。 今週新型ウイルスによる肺炎、コロナコロナと言われていたり、いや、世界的に権限のある機関が、COVID-19と命名と、全くどうでも良いのだ、正直な所、 確かにその細胞の見た目はとコロナという…

チャンと新型ウィルスネタを。

マスクの着用が、常識化している。 実はAmazonにて先月3月7日にマスクを発注50枚だ、 3月22から29日に到着可能との情報にポチッとしたのだが届かない、本日到着した、 その間何度もフォームに対してああだくだと、文句の回答を繰り返すが方ん実やっと到着…

ベトナムの河川で使われるのだろう船舶の新造船

木製の新造船の制作についてのYouTube動画、ベトナムの河川で使われるのだろう船舶の新造船打袖で、 木造だが、その後FRP処理している。その断片情報から、辿り詳細が判明、人気のエンジンはLD28と言う。 事画像をみるとピカピカだが、目を凝らすとリビルド…