2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesがミュージックに

小kは久々にしっかりとmacOSネタを。 音楽大好きな自分にとって、音楽ソース(主にCD)をデジタル化持ち歩くについて、 MacOSXの登場以来ず〜っと、大好きアプリだったiTune だが、今回macOS 10.15 macOS Catalinaとなったことで、その名前が消えた。 んじゃ…

iTunesがミュージックに

音楽大好きな自分にとって、音楽ソース(主にCD)をデジタル化持ち歩くについて、 MacOSXの登場以来ず〜っと、大好きアプリだったiTune だが、今回macOS 10.15 macOS Catalinaとなったことで、その名前が消えた。 んじゃどうなったかって、iTuneがミュージッ…

エースコック 飲み干す一杯 仙台辛味噌ラーメンは旨い

エースコック 飲み干す一杯 仙台辛味噌ラーメン と言う製品だが、驚いた、 カップ麺では、カップヌードルシーフード以来のインパクトか振に驚かされた。 次bんと仙台とのカカアリは実に長いのだが、先代と聞いて、辛いラーメンというと、国道4号線のあの店を…

Keynoteと、macOS Catalina

Keynote: アップル社が現在 macOS利用者に対して、事実上無料で提供している、Office系(application software)の一つだ。Microsoft社のOffice製品の中の、PowerPoint(パワーポイント)に該当する。事実、このKeynoteの2019年7月時点の最新バージョンであ…

人脈からの情報

現在の自宅を建てたのが今から約35年以上前。 車を止めた残りの敷地はL形状なのだが、一緒に住む母親が、自然にそれなりに整地、 その際、とても大きな石ころがたくさん出土した。 なんとか花を植えたり、勝ち菜園ができる様に、農家の生まれの娘ですから、…