2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石川ひとみに中尾正志と自分の誕生日は一緒だよ

どこぞで登録した先から、一斉に、おめたんメールで朝からiPhone 6S Plus ピンクがピコピコ賑やかですw。

MINI MAG LITE AAA

マグライト、アメリカの映画でよく登場する懐中電灯の定番です。 その中でも、スパイが持ち歩くような、小型モデルが単三乾電池2本仕様のモデル。 それが MINI MAG LITE AA です。 アルミ材切削で製作された武骨なデザインは自分のお気に入りで30年前に必要…

LED電球と「北海道胆振東方地震」の直後のメモ書き その2

2018年9月4日7日7時30分過ぎ、我が家にも無事商用電源が供給された。電気電子機器の源、電源大切だと言う事を改めて思い知らされた。プロセッサだとか、メモリだとか、チャラチャラしたものに関わり過ぎ、本質を見失いかけた。半導体なのだ、トランジスタや…

LED電球と「北海道胆振東方地震」の直後のメモ書き その1

電気が付かない、最大290万kW なぜもっと余裕が無いのかなどと思ってしまう。自分はエンジニアそんなラフな設備では無いと分かっているけど、そのギリギリが、経営の肝なんですよね、わかります。使われる電力量を増やす側の自分としては、もっともっと、利…

iphone 2018年モデルの発表が9月13日に?

iphone 2018年モデルの発表が9月13日に?という噂で盛り上がっている。 2008年6月発表されたiphone第2世代機 G3:高速なG3回線に対応のこのモデルからiphoneを使い続けている。元々Appleユーザーの自信としては、初物避けは当初からの思いまた実際その際立っ…