2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac book Air Late 2007を使ってみた。

先日、Mac book Airlate2007を使ってみた。知人が当時買った本体で、まだ現役。 当時そのマシンを触ってみて、そのサクサク感に驚いた記憶がある、ほぼ吊るしの状態だからなのだろう。 自身が使っていたノートをクリーンインストールしたくなった覚えが。 そ…

macOS 10.12.6 が公開された。

macOS 10.12.6 が公開された。 macOS Sierraも次バージョンのmacOS High Sierraがこの秋登場とアナウンスがあったのでこのmacOS 10.12.6が最後なのかもと思いつつ、早速インストール。 綺麗にインストールが完了した。 そんでもって、AdobeIllustrator CS3で…

チャーリーパーカーについて物言う

先日の好きなギタリスト以外に反応があった。一気にアクセスが集中 つづく第2段的な.... 自身はジャズも嫌いではない。Webでも本を手に取ってでも調べると ここは抑えどころだと思わされる名前それが「チャーリーパーカー」だ。 チャーリーパーカー「アルト…

チャーリーパーカーについて物言う

自身はジャズも嫌いではない。Webでも本を手に取ってでも調べると ここは抑えどころだと思わされる名前それが「チャーリーパーカー」だ。 チャーリーパーカー「アルトサックス・ジャズ・プレイヤー」が1930年暮れニューヨークでそれまで当たり前のはずのスイ…

サビ(錆び)がサビ(錆び)を呼ぶ。

自動車ですが、サビ(錆び)が来ますよね、新車でも、北海道の車なら、冬の融雪剤(食塩)を含んだ、外気や湿気、の中を走る訳で、やつぱり細かなところから錆びてきます。外装は下処理を行なった状態で、塗装が施されているので、一定の洗車を行なっていれ…

iPhone 6S Plus のカメラ性能

2015年に発売のiPhone 6S Plusのカメラが現在私の生活カメラ。 驚くのはその接写性能、グググっと寄っても、綺麗に撮影出来ます。一体どんな工夫がされているのでしょうかその前のiPhone 4S ではそのような寄った撮影はできませんでした。1000円程度の洗濯バ…

mac OS 101206_Public Beta5

macOS 101206 Public Beta5が公開となった。 まぁ、フツーにインスローラーがダウンロードされ、再起動後 このところのいくつかのバージョンアップより少し時間かかり気味で 無事に立ち上がり。 恒例のアドビ社 Illustrator CS3 は無事起動、しました。

さとやまが選ぶ、「歴史上最も偉大な10人のギタリスト」

よくありますよね、こんなランキング、まとめるよ!!※ 無理やり10人にする事も出来ず、普通に並べると15人に、いいよね。10に絞るとバランス悪い。01.ヘンリーポール Henry Paul《The outlaws》高1で出会い、深くハマった。02.アントニオ・カルロス・ジョビ…

明治 チョコレート効果カカオ86%

明治 チョコレート効果カカオ86% 1箱1000円と割と高価だが、シャープなチョコを味わえる。カカオ成分が多いという製品が多いがこの製品も86%と多め、 決して甘ったるいとは感じない、後味もすっきりとした、風味です。 チョコイコール太る、体に悪いだx千岳…