大丈夫か間に合うか5G は、あれ? 6Gの話題が. . .

新型ウィルスによる肺炎症状が大問題、コロナウィルス、

不謹慎な人が、新型コロナウィルスを総じて、

トヨタが「コロナマークIIを発表か」なんて履いていたけど、不謹慎にも程がある。

中華圏で多く飼うくられるとされるiPhoneの生産に景郭崩れが起きている様子。

個人的には今年は、5G+国産GPSと呼ばれるみちびきに対応したiPhoneの新柄に変えるとしと待ち望んでいたのですが、どうも雲行きは大変怪しい。

 

走行している内に6Gの話題が飛び込んでで来た、6Gと言っても世間が今語る5Gでは無く、最新のWi-Fi規格「IEEE 802.11axの略称なんです。

第6世代のWiFi規格という事で、WiFi06とか6Gなんて呼んじゃっています。歴史的にはWiFiの方が携帯の電波なんかより、パイセンですからね。

IEEE 802.11axじゃ覚えにくいという事でしょう電気電子産業ではよく有るあるネーミングです。

ただただタイミングが悪かった。

ほぼ100%の人達に、「えっ!もう6G」みたいに捕らえられてしまいますよね、自分もそうだった。WiFi-2なんて呼ばれていたみたい。

 

そうそう、世界保健機関(WHO)は2月11日、新型コロナウイルス感染症の正式名称を「COVID-19(coronavirus disease 2019)」とすると発表しましたね。名称は大切なんです。

 

最大通信速度は、9.6Gbpsで、使われる電波周波数は、これまでの互換も持ちつつ9.6Gbpsで、2.4と5GHz 帯

 

こちら亜も実は個人的にはアメリカや、近い所で台湾界隈の PCショップの店頭で売られている、hyperWiFiの国内販売に期待しちゃうんですがね、この招待、WiFiの電波の強力バージョンです、韓国客の会もにランク上という噂も。

みちびきは、数十センチという誤差で位置情報がwられるという性能で、既に近年のiPhoneなどでは搭載されているんだけど、自分の古くなったiPhone6S Plusは未対応。部屋の中の移動さえ把握可能となりその応用には期待がされている。みちびきが順100%の国産衛星です。