勝手に老人扱いすんな!

札幌市内の某デイサービス、若干51歳で脳卒中(脳内出血)後遺症で左半身麻痺の身

来月9月に60歳を迎える自分が驚いたことを書き留める。

自分が現在30台の女性職員が千歳にgreyのコンサートに行くとかの話をして居たら、横で聞いて居た、75歳のお爺さんが昔はヘビメタが好きでとか話し始める。結構その昔アマチュコンサートにはよく出向いたとの事、

ヘビメタが好きだったと言う、その流れ、自分の知人に元ヘビメタバンドのメンバーがいると言うと、

フツーになんてバンドと聞かれた。

ここは一発!知らねーだろうと、 FastDraw(ファストドロー)のと言うと、なんと知っているとの返事、と語り始める、

更に赤いアルバムを持っているとの事、開いた口が塞がらない。

元農機具メーカーで設計をして居たとの事で、色々話題を交換して居たけど、これには驚いた。

自分も知人には悪いが、アルバムの色までは知らない、大体曲名は1曲

も知りません、

Junゴメン。

後はさバス(ブラックサバスの事だね)とジューダス(ジューダス・プリーストの事だね)がお気に入りだったとのこと。

 

75歳で、会話にサバス(プロテインじゃないよ)だとか、ジューダスなんて言えるお爺ちゃんになりたい物だと言う話。