iTunesがミュージックに

音楽大好きな自分にとって、音楽ソース(主にCD)をデジタル化持ち歩くについて、

MacOSXの登場以来ず〜っと、大好きアプリだったiTune

だが、今回macOS 10.15 macOS Catalinaとなったことで、その名前が消えた。

んじゃどうなったかって、iTuneがミュージックというアプリとなって再出発の様です。

f:id:kitanosawa:20190723184711p:plain

iTuneも、登場時はMP3プレイヤーとして、とても重宝でしたがその薬務は広範囲にわたり、逆に今回あららめて、ムージック管理アプリとしてセカンドライフを過ごす様子。

アイコンも見慣れたiTuneと一緒。者dしはありません、macOS Catalinaのインストールで、自動的に置き換わりましたでござるです。

まぁ、フツーに音楽も再生できます。