シガレットジャック対応プラグアダプタについて

モバイルバッテリーと言う物の存在ですが、ある海外勤務の長方のブログコメントで、自分は頷いた。
自身も経験があるからだ。なにせ、車での移動が多かった。そんんときに不可欠なのが、当時携帯電話の充電
これは自動車定番のシガーソケットと呼ばれる物から電源を得る、アダプタのお世話になる。のだが、近年のiPhoneを代表とするスマホだとここに若干のハードルがあります。
そのブログではそこをコメントしているのです。
このシガーソケットはDC12で10A〜15Aは楽に得ることが可能な規格です。
しかし、このシガーソケット側はそうであっても、そこにつながるプラグ側は、簡易的な構造の部品が多く、個人tr機には結構ストレスとなる部分です、がしかしその手軽さはなかなかで、10Aもの電流が流せれば、その応用は大変幅が広いです。
Sれで、秋葉原界隈でもこのプラグですが、流通している備品としては、意外に5A程度までしか流せないもの止まりなのです。またその構造から、接続構造が簡易的な設計で、接触抵抗もある、発熱によるとラブrも多く遠ラブrの根元でもあります。
そこで某国での車の必須うアイテムとして、今プラグから、いx湯たん、 AC100Vを育成して、sじまうと言う話なんです。その上で、ACアダプタを使い充電すると言う話なんです。
これって結構正解かも、しかもそれrs装置はにほ年で2000円程度で、その本体には、さらに USB充電コネクタもついていて、いわゆるスマホ受電向けの2A出力企画になっていると言う話、
確かに 
意外に雰囲気は違う、シガレットプラグタイプのUSB電源供給アダプタが市販されていますがそれらは最大供給電力が 1A以下となっています、このさりげない1A以下というのが数字の騙しであり、実際に1Aの消費を連続でなど使えないものがそのほとんどです。
なう部に使われる集積回路の最大電流は確かに1.5Aなどの規格品なのですが、0.5Aも流すと、樹脂が溶けるほど発熱しますがそれら熱をを効率的に放熱する仕組みになった製品など、見かけた経験がありません。
自身も手元に持っている同様の製品は分解すると経験では、0.3Aも流すと破損してしまう様な仕様です。