新しいiMac Late 2019

現在私のPC環境は
iMac. Late201312月のクリスマス後に納品された物ですが、
自身の経験から、すでに6年が経過、いつ途絶えてもおかしくないと薄々感じていました。実の所これほど、長期間使えたPCを所有した経験はありません。
今の環境では今後もディスクトップ機、それも Macでありたいと考えると次もiMacでと考えていましたが、その後も大きな真んかは無く、でも同等性能はつまらないなぁなどと思っていました。ところが咲き実大きなニュースが、
Appleが「iMac」をアップデートと言う物。
基本デザインはそのままに、
27インチ5Kディスプレイモデルが2.4倍高速となる最大8コアの第9世代Intel Core i9プロセッサを搭載、
最大5.0GHz(Turbo Boost時)という目を疑うような数値が提示されました。68030 16MHzに始まった自分の Mac生活今の PCにとって16MHz などは数でしかありませんが、
今よりさらに高速なメインメモリを最大で今の2倍64GBと出来る事が最大のポイントかもしれません。

f:id:kitanosawa:20190320085544j:plain

といった話。

やっぱアップルは Macがぶいぶい言わせていないとね。