太平洋戦争での疑問が解けた。

以前から気になっていたことがあった。

ゼロ戦のことだ、3000kmの飛行距離性能となる点だ、本当なの?と以前から疑問を持っていた。その間長距離を飛行、南洋で戦闘、そんなことが可能なのかと

そこにとチュニある飛行場の存在があったことが判明、

何となく、東京近郊からシュッパル、いいt頃、九州あたりで一旦着陸...というパタン

でもね、沖縄、特に台湾の空港を経由しての何y用や、中国大陸へのアクセスが普通だったようだ。そういった事は意外に多くは語られないよね。

頑張って苦労して、無経由で戦地にと言うか、印象を与えたいのだろうか??

でもね。このことがわかって、ちょっぴり話よりは、とも感じました。最も、いわゆる、特攻は別だったのでしょうがね。