macOS High Sierra 10.13.3 Public Beta 6が公開された。

本日、macOS High Sierra 10.13.3 Public Beta 6が公開された。

1昨年以前なら、常用アプリケーションソフトAdobe Illustratorの古いバージョンがついに動かなくなるのじゃないかとドキドキしていましたが、お仕事で使う訳だし明らかさすがに現行バージョンから10年間の使用と古さを感じ、丁度案件の切れ目だったこともあり、ある時点の、macOS のバージョンアップの際に時間を空けて、遂にイラストレーターCCへ遅い移行をおこなった。

正直スムーズに完了、いくつかの使い勝手の悪いと言うか操作に不明点があるが、まぁ100%地全並みに使えています。

 

f:id:kitanosawa:20180120070656p:plain

 

そんな事で、後先気にせず最新の、macOS High Sierra 10.13.3 Public Beta 6もポチポチ

スムーズにアップします。先の年末に、Apple File System (APFS) という新しいOSのファイルシステムにもしましたし、その際に

macOS High Sierra 10.13自体クリーンインストールを行い、全体もスムーズな感じを味わっている。

 

macOS High Sierra 10.13.3 Public Beta 6へのアップも何事もなく完了。

f:id:kitanosawa:20180120071949p:plain

 そもそも今のmacOSのバージョンは10.13なのだが、頻繁にアップデートが繰り返されている。10.13に対して3 Public Beta 6 と実感的には10.13の公開後1週間に1回的な...感じで、良くなっているのだろう。

よく使うツールアプリケーションを含め、使えなくなる様な事は無い。有難い。