Bluetooth(ブルートゥース)の常用。

現在2017年9月18日

わたしの愛機はアップルのiMac  Late 2013の12月納品の最終モデルで、27インチモデル。

メモリも 24GBと増強、既に4年経過しているが、数値を見る限り、現行モデルと今尚遜色ない。自身もストレスを感じる事は無い。

ふと感じた事がある。

 

PCのキーボードやマウスであるが、Bluetoothブルートゥース)の常用で成り立っている。どちらも単三電池2本で動作するのだが、当初から、ニッケル水素充電電池を使っている。手元の机上にその電池を同時に4本充電出来る充電器が配置されている。

もうこの様な環境下で4年PCを扱っている。

この電池の容量は    1.2Vmin.2400mAhアマゾンブランドの10本セットの格安品。

比較的小まめに交換しているので、電池切れを経験した事はない。

十分以上に使えている。

この組みああせ、実は2007年頃から、ノートPC用としてBluetoothマウスを

model:-SB-MO01-BTLSと言う格安のソフトバンク製と言う製品を使っていた、もう10年使っている。メカ部は無いので、まだまだ行けるだろう。

 

20000年位前後のPCのせいのはひどいもので、機器の接続不良も多く、そこにわざわざ無銭などと言う不安要素をと言う思いは根強よかった。

でも使って見ると便利この上ない。ケーブルが無いので邪魔ではなく、作業はスムーズ

ベストだ。

バッテリーの交換も以外と楽チンで煩わしさはない。

仕事で、Bluetoothに近い通信規格を扱う予定があり今回気になr調べている。Bluetoothも進化を続けているとわかる。省電力ハイパワー高速化が進んでいるようだ。