macos high sierra"macOS1013Beta"をインストールした。

WWWDCから、この秋”macos high sierra”がリリースとされているが、現在ちょこっとしたボリュームのプロジェクトで、かなり愛機iMacを使いそう、其の間に恐らくは” macos high sierra”がリリースされそうな感じで、そんな作業中に、OSのインストールはしたくも無いので、本日先手を打ってプレリリースバージョンの”macOS1013Beta”をインストールしてみた。

f:id:kitanosawa:20170905131650p:plain

 

スムーズにインストールは完了しました、つっつかりもありませんでした。

次善のうわさで聞いていたので、ふるいIllustrator CS3 からは卒業して、先日から

 

f:id:kitanosawa:20170905134340p:plain

最新のAdobe Illustrator CCにアップ済、作業に備えていた事は正解だった、正直な

 CS3から最新のCCでは細部で扱い方がちがい色々と四苦八苦して今日にいたる。

その動かなくなると噂された、原因とされるのが Javaのバージョンとの事、ちゃんと

最貧のバージョンでMac  は動いています。

Adobe Illustrator CC以外にも Javaをベースとするアプリケーションも多いです。

結果オーライでしょうかね。

f:id:kitanosawa:20170905131916p:plain

当たり前だですが、フツーにIllustrator CCは起動しました。

左ぁてと。愛機で、過ごしやすい秋の空の下、お仕事に勤しむこととします。

新しい OSの御利益が何か在ります様に、期待もしています。